まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

発達障害啓発週間から2週間ほどたって

どうも皆さんこんにちは

まよねーずコータローです

アメリカに住んでいる人とかならよくご存じだと思います

(Youtubeでもやってます)

「セサミ・ストリート」

引用(https://www.youtube.com/watch?v=YYMx3t-A-w8

 

そこに出てくる

自閉症の女の子

「ジュリア」

https://wired.jp/2017/03/22/sesame-street-new-friend-julia/

 

この子は

人付き合いが苦手、大きな音も苦手、でも歌は大好きで歌詞を完璧に覚えて歌える、友達と鬼ごっこをすれば即興でルールを作ってみせたりします。

 なんか

グッドドクターの

新堂君を思い出しましたね

 

僕はおにぎりが大好きですっつってね

 

あと

このセサミストリートに出てくるキャラクターって

ちょっとかわいそうな人ばっかなんですよね

 

例えばこの子

リリーちゃんっていうんですけど

ãmr é¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ この子ホームレスなんです

 

アメリカでは

ホームレスの子供が

約250万人もいるんです

アメリカ国内の子供のおよそ5%)

そういった背景を踏まえて

この子が誕生したといわれています

 

まさに

「動く風刺画」ですね

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ