まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

米津玄師がバカ売れした理由を改めて考える

f:id:moyapay16xyz:20190411201025p:plain

 

どうも皆さんこんにちは

まよねーずコータローです

皆さんこの歌知ってますよね


米津玄師 MV「Lemon」

 

皆さんも

一度は口ずさんだことでしょう

今回は

こんなにまで

米津玄師さんがバカ売れした理由を

考えていきたいなと思います

 

ピアノ動画などを見ていただくとわかるように

音程の幅が狭いです米(よね)

それによって

歌いやすいようになってるんですね

 

また

個性的な名前も特徴ですよね

あれ

本名なんです

ツイッターでも言ってます

みなさん

(よねづ けんし)

ですよ

間違えていませんか?

 

でも本人はあまり気にしていないようです

 

さて本題に戻りましょう

米津さんは

周りの人の共感を呼ぶような歌詞を書いておられます

「きっともうこれ以上傷つくことなどありはしないとわかっている」

このように切ない

失恋の様子が細かい描写で描かれています

 

先日wowakaさんが亡くなられましたね

そのように大事な人との別れの時に

この曲を聴くことで

新しい気持ちになれますよね

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ