まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

背の順はいじめ 男女で分けるのもいじめ

どうも皆さんこんにちは

まよねーずコータローです

皆さん小学校や中学校で

「背の順」ってありましたよね

f:id:moyapay16xyz:20190426165807p:plain

それって個性を認めない集団教育の一つだと思うんです

 

moyapay16xyz.hatenablog.com

 それにより

低身長というコンプレックスが生まれ

心を閉ざしてしまうんではないかと思います

 

背の高さは個性

生まれつきなところや

遺伝的なところもある

それを使って

並べようとする

もういじめといっても過言ではありません

 

それともう一つ

やたらと男女で別れてくださいと言いますよね

(比率がほぼ1:1だから?)

何を今頃

性別で分けてるんですか

アメリカでは

書類に

性別の欄が

なくなり始めているというのに

いつまで戦時中なんですか

あなたたちは

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ