まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

中学受験の魔物 体験記#1

どうも皆さんこんにちは

moyashiたいちょーです

実は私中学受験をしまして、

倍率およそ5倍の県内では有名な中学校に

合格しました

今回はそんな私の体験談を

数回に分けてお話ししようと思います

受験を考えている方の参考になれば幸いです

#1受験を意識したのは......

それは小2の時です

仲のいい友達a君がいました

その子は、俺が言うのもなんだけど

平均ぐらいの頭の子でした

その子が

「一緒にb中受けよう」

と僕に言ってきました

そのころはまだ

中学校に関して全く知らず

みんな近所のc中に通うのだと思ってました

 

次は三年生のころの話をします

お楽しみに

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ