まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

三代目スイちゃんの卒業に涙

どうも皆さんこんにちは

今朝ツイッターある言葉が急にバズりました

それは

ドーン

スイちゃん

スイちゃんとは

4~6歳児を対象とした、教育的エンターテインメント番組です。幼稚園教育要領の5領域h「健康・人間関係・環境・言葉・表現」を意識し、子どもたちの発育をバランス良く後押しできるよう構成しています。「友達と遊ぶ楽しさ」「いのちの不思議」「自分でできる喜び」「相手を思いやる気持ち」など、子どもたちがさまざまな「発見」を通して、楽しむことができる番組です。(公式ホームページより)

というスローガンの

みいつけた!

に出てくる女の子のキャラククターです

調べてみると中学生の僕は

「二代目スイちゃん」

のころのものを見ていたようです

kosodate-journey.com

けど

やりますねぇeテレ

短めですが

今回はこんな感じで終わります

バイバイ

 

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ