まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

巷で有名な りほりほの地元って どんなとこ?

どうも皆さんこんにちは

まよねーずコータローです

みなさんに聞きたいことがあります

「りほりほって誰ですか?」

霊夢 お前が分からなくてどうする

何か言ってますけどほっときましょう

 

気になったので調べてみます

 

 

東広島ってどこ?

基本情報

愛称 りほりほ[1]
ヤッシー[2]
やっしー[1]
出生日 1998年5月28日(20歳)[1]
血液型 AB型[1]
出生・出身地 日本の旗 日本 広島県東広島市[3]
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2010年 -
レーベル zetima
(2011年 - 2015年)
事務所 アップフロントプロモーション
グループ/
ユニット等
モーニング娘。

ウィキペディアより
 

東広島ってどこですか

 

 ここだ

 

もっと寄せて

よせすぎ

こんな感じですな

 

名所は

酒蔵通り

駅の東側に多くの酒造施設が密集し、レトロな洋館社屋を前に構え、赤い煉瓦煙突を看板代わりにした西条独特の酒造会社スタイルの醸造元や、白い漆喰と黒い海鼠壁とのコントラストが美しい土蔵造りの酒蔵群、千本格子の町家造りも残るバラエティに富んだ町並みを散策してみてはいかがでしょう。駅の西側にも二軒の蔵元があり、カフェやレストランなどもやっています。(公式ホームページより)

 

 

 

どうやらここ東広島は

日本三大名酒どころにも選ばれているそうですよ

そして毎年「酒祭り」

が開かれ多くの人でにぎわっています

ãè¥¿æ¡ éã¾ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://sakematsuri.com/2016/11/371/より

そして県内最大級の古墳もあります

ãä¸ã¤åå¤å¢³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

奥には学校も見えますね

こんな学校で勉強してみたいなぁ

 

まとめ

昔が感じられる

ロマンのある町

でした

 

 

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ