まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

世界に一つだけの花に泣く 令和も悪くない

どうもこんにちは

まよねーずコータローです

 

皆さん

世界に一つだけの花

という歌知ってますか

正午の会見で(編集日4月1日)

安倍総理大臣の

スピーチで

世界に一つだけの花について

言及されていました

 

www.youtube.com

僕の「世界に一つだけの花

の中で好きなフレーズは

それなのに僕ら人間は

 どうしてこうも比べたがる?

というところです

 

昔から人間は

 

自分が他人より優位に立ちたい

自分が一番

とにかく

自己チュー

です(俺もだけど)

 

でも僕はそれは悪いことじゃないと思います

それより

出る杭が打たれる日本の

個性を切り取ろうとする

邪悪な学校教育が問題なのだと思います

 

だから皆さん

他人のことは気にせず

のびのびと生きていきましょう!

 

ネット配信にも

あと安倍さんのスピ―チについてもう一つ

この元号発表の瞬間を

ニコ生などで見ている人たちのことも触れていました

 

そう考えると

平成も激動の

30年間でしたね

 

ここで一句

平成との別れと

令和への期待を込めて一句

「永愛の 環がつながって harmony」

意味

「AIに期待する中

 平成からのバトンをしっかり引き継いで

 素晴らしい世界を奏でてほしい」

という意味です

 

 

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ