まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

ブログ40記事を超えて思ったこと(ブログ初心者必見)

どうも皆さんこんにちは

まよねーずコータローです

先日ブログの記事が

40記事を超えたため

これまでの

moyapay16xyzとしての歴史を

振り返ります

初投稿 3/18 

moyashi隊長としてのスタートでした

ニュース解説 3/19

moyapay16xyz.hatenablog.com

 恥ずかしくて見たくもない

 

moyashiたいちょー 3/19

改名はやっ

 

中学受験体験記 3/25

個人的には結構好評なんじゃないかなと思います

 

3選シリーズにはまる 3/26

このころぐらいからアイキャッチ画像を

使うようになりました

moyapay16xyz.hatenablog.com

 

雑記的なものを書き始める 3/31

これが一番PVを支えています

 

物語系に挑戦 4/3

1スターもらったら消します

moyapay16xyz.hatenablog.com

                               続きを読む

 

 

とこんな感じです

振り返ってみて

ブログを書くコツというものが

 つほどわかってきました

一つは楽しむということ

自分が楽しんでないブログは

当たり前ですが他の人も楽しめませんよね

 

もう一つはブランドというものを

自分の中で作ること

僕は「中学生ブロガー」という

ブランドで頑張っています

 

最後に

ある言葉を紹介します

それは「書き残そう、あなたの人生の物語

これははてなブログ

キャッチコピーです

この言葉から

何が考えられるかは

あなたの想像に任せます

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ