まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

友達を増やす方法 ~友達100人出来たんだ♪~

æ¡æ, ãã³ãã·ã§ã¤ã¯, ãã¼ã ã¯ã¼ã¯, ã¹ã¿ãã, ãã¼ã , ãã¼ã, ã¨ã°ã¼ã¯ãã£ã, åå, åé度

 

どうも中学生のまよねーずコータローです

もうすぐ新学期ですね

「○○ちゃんと同じかな」

「△△は嫌いなんだよな」

などと新学期が心配な人も多いのではないのでしょうか?

今回はそんな人たちのために

どんな人とも友達になれる方法を3つ

紹介していきます

1周りの人に流されない


僕はこんな経験をしました

仲のいいA君がいました

そのA君が

「Bさんってぶりっ子で面倒くさいらしいで」

と僕に言ってきました

その時まで僕は

Bさんはなにかと手伝ってくれる優しい人だと思っていました

しかしA君の話を聞いてから

いつしかBさんと話さなくなってしまいました

人間は一人に弱く

他人に流されやすい生き物です

しかし自分の考えはしっかり持ちましょう

2いいところを見つけよう

僕が通っていた小学校は

朝のホームルームの時間に

他の人のいいところを見つけるという

時間がありました

それによって

普段はなさない友達のいいところを知って

その子と話をするようになると

いつの間にか

休憩時間はいつも一緒にいるぐらい仲が良くなりました

人の良いところを見つけるということは

自分が得をするのです

3特技を伝えよう

僕はこれで友達をおよそ100人ぐらい増えましたね

私指がこんな風になるんです(みんなもやってみてね)

っていうのを男女構わず見せると

「キモーい」

「スゴいなおまえ」

とか言われたりします

まとめ
1自分の思ったことは曲げないように

2相手のことをよく知ろう

3自分にしかできないことを見つけよう

以上で終わります
バイバイ

 

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ