まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

成績表は差別道具

どうも皆さんこんにちは

まよねーずコータローです

今回も生き方関連やっていきます

 

皆さん成績表ってもらった経験

ありますよね

そこに評価が書いてあると思うんですよ

f:id:moyapay16xyz:20190424195038p:plain

こんな感じ↑

 

そんな風に自分のことを

成績を付けてくる人いますよね

それは

可能性をつぶしている

もっと言えば

自殺もあり得ますよ

そりゃあ人間なんだから失敗だってします

(今日も忘れ物してぶち怒られました⤵)

でも しょうがない

「まあいっかと割り切れなければ

 とっておきの笑い話にしよう」

これは高橋優さんの

明日はきっといい日になるの

歌詞です

www.youtube.com

へこんだら人は伸びません

くよくよしなければ人は伸びる

そう信じています

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ