まよねーずコータローのブログ

男子中学生が気まぐれにボヤきます 現在Vacation中

生きることが嫌になった人へ

どうも皆さんこんにちは

まよねーずコータローです

皆さん生きることは楽しいですか?

 

あんまりそんなこと考えたことないかぁ

それじゃあ

ぼくが人生で一番緊張した瞬間

「合格発表の瞬間」に

開いた悟り(?)を

今日は紹介します

 

「人生は自分が主人公」

どういうことかというと

僕はこの

まよねーずコータローとして

生きられるのは

一度きりだと思うんです

(いわゆる死者転生はしないというと)

 

例えば

ある著名人が死んだとします

「自分には関係ない」

こう思うことが大切です

 

「世界は自分を中心に回っている」と

考えた方が分かりやすいでしょうか(悪用厳禁)

 

聖徳太子が死んだ

日本という国

平成そして令和の時代へ (日本イメージ)

 

という歴史の流れは

一度きりなんです

そこで一つのストーリーを

どれだけ長く伸ばせるか

それが

「生きるということ」

なんだと思います

 

短くてスカスカな小説と

沢山のきれいな絵が描かれた絵本

どっちが読みたいですか

 

僕は後者の方です

 

仕事で失敗したからなんだ

ステージ4のがんにかかったから何だ

そんなものどうでもいい

 

今を生きよう

 

最後に僕の好きな詩を紹介します

 

花の詩画集 鈴の鳴る道 星野富弘

花の詩画集 鈴の鳴る道 星野富弘

 

 この詩では

小さな幸せを見つけてほしいという

筆者の切実な気持ちが描かれています

(詳しく知りたい方はクリック)

 

この僕の考えがたくさんの人に広まり

一つでも多くの命を救えたら幸いです

(@^^)/~~~バイバイ

 

 

>にほんブログ村テーマ 中学生ブロガー集まれ!何でもあり!へ
プライバシーポリシー お問い合わせ